<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
全身で夏。
夏休みも、あと3日。
みなさんのtwitterやfacebookから流れる、キラキラした夏の各地の様子を横目に、どこに行くわけでも無く過ごしてしまった!!

しかし、私も遊び倒すと誓ったもんだから、遊ばニャー!と、子供に戻って遊びました。
国分寺プレイステーションに児童館に図書館に公園!

3人で自転車で汗びちょになりながら、遠くまで行ったり、お鷹の道を散策したり。
真っ黒に日焼けしました!国分寺で。

児童館でオトと将棋も。
児童館のおかげで、オトはメキメキ上達してきて、私もうすぐ負けるんじゃないかな…と不安になったので
図書館で将棋の本を借りました。もちろんオトに隠れて。


試作のお菓子も焼いています。
昔、どこかで食べたマフィンを私なりに、こどもパンぽく。

そして、いつも通りオト・リコに味見してもらったら
オト 「ぁあ~~~。まぁオレはけっこう美味しいと思うよ。でも見た目が変。」
リコ 「ままぁーりこはね~これ好きだよ~!でもオレンジはケーキの上じゃないのが食べたいな~!オレンジないのぉー?ええーーーー!なんでオレンジもう無いのーーー!なんでなんでーーーー食べたいーーオレンジ食べたいーー!」

と、、オレンジがすでに無い事に腹を立てグズグズし出したリコを見ながら、オトと目が合い、ヤレヤレといった様子で、オトがバナナを持って来て、おさまりました。

マフィンはとっても美味しくできました!

まだまだ暑いですが、みなさん体調には気をつけて、残りの夏も満喫しましょう♪

d0246497_13162668.jpg

[PR]
by kodomopan | 2013-08-20 13:29
夏休みの訂正です。
夏休みのお知らせの訂正をさせて下さい。
間違えてしまいました。
正しくは8/11〜8/23までで24日から営業いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
d0246497_16163774.jpg

[PR]
by kodomopan | 2013-08-10 16:17
pandayo
揚げパン。国産大豆のきなこ味
d0246497_12105775.jpg


チーズのカンパーニュ
d0246497_1221950.jpg

[PR]
by kodomopan | 2013-08-09 12:22 | ●こどもパンのパン
タモリ
嬉しい事はポツリポツリやってくる。
最近、何度もお会いする方が増えて来て、凄く嬉しいです。

1ケ月田舎に帰省するからその前にもう1回来たかったと来てくれるお母さんや
食パンを何度も買いに来てくれる紳士や
ここのバケット美味しいのよ~とお友達を4人も連れて賑やかに来てくれる婦人や
こどもパン行こうって言うと喜ぶんですーと2歳の息子を連れて来てくれる方や。

本当に、嬉しいです。

日々精進。ですね。

常に変化をしながら、変わらないとゆう安心感を作っていきたい。と思ったりします。
それは、生きているお店。そんな気がする。そんなお店が好きです。

お店だけでなく、私自身も、こども達との関係も。

そういえば昨日、タモさんに似てる人が来ました。
タモリさんの変わらなさは、スゴイですね。
きっと、ドラえもんとかサザエさんとか、そうゆう類の存在ですね。

やはり、変わらないとゆう安心感ですね。


そして、明日はお休みです。すみません。
明日がお休みな事で、リコが何やらよく分からず張り切っています。
なので、付き合ってあげようと思います。

それでは、また来週に。

d0246497_1618464.jpg
d0246497_16184467.jpg

[PR]
by kodomopan | 2013-08-03 16:29



こどもパンBLOG
by kodomopan
カテゴリ
●こどもパンの考えること
●こどもパンのパン
●こどもパン営業時間
●こどもパンの場所
●こどもパンへ連絡する
●こどもパン facebook
●こどもパン twitter
●その他
●おまかせパンセット
●イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
こともパンの仲間たち
その他のジャンル
最新の記事
9月と10月の臨時休業(運動..
at 2017-09-17 20:14
明日から営業です◎
at 2017-08-22 10:29
夏休みのお知らせ。
at 2017-08-01 07:32
今日から通常通り営業しています◎
at 2017-07-19 12:24
臨時休業のお知らせ
at 2017-07-09 11:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧