<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
日曜日は揚げパンやります。
2/28日曜日は「たねと食のおいしい祭」です。カフェスローとこどもパンの真ん中にあるお庭と駐車場で開催します!今年で4回目となるお祭りですが、今回は”味覚のレッスン”をキーワードに、たねに纏わるお話しやワークショップなど、盛り沢山の内容!マーケットでは個性たっぷりの出店者が20店舗も出ます。
そして、こどもパンでは、都留環境フォーラムの借金なし大豆から作られたきなこをたっぷりまぶした、揚げたて揚げパンを出します。その場で揚げるので、揚げたてが食べれるのです。やっぱり揚げパンは揚げたてが1番!私だって食べたいです。
子供らも2週間程前からずっと「早く食べたい〜早く食べたいよ〜」と言っています。
ミコト屋の自然栽培全粒粉を使って、パンの食べ比べセットも出しますー

12時からです!
是非遊びにいらしてくださいませ!

たねと食のおいしい祭
都留環境フォーラム
旅する八百屋 青果ミコト屋


d0246497_9454482.jpg
d0246497_9453241.jpg

[PR]
by kodomopan | 2016-02-26 09:52
今日はカフェスローのレジ前にて。
子らが熱の為、今日はお店は閉めてカフェスローのレジ前にて焼き菓子などを販売いたします!
つまり、私が不在なのです。!私に会いたい方など存在しないと思いますので、店主不在はお気になさらずに、カフェスロースタッフの超絶スマイルの中、お買い求めいただけたらきっと凄く幸せな気持ちになると思います。
はちみつバターラスクも焼きました。ビスケットサンドもあります(リンゴジャムをサンドしました)。
たくさんありますので、是非に〜!

明日は通常営業ですー!
そして明後日、日曜日も営業しますー!
[PR]
by kodomopan | 2016-02-26 09:06
2月新メニューです。!
りんごの美味しい季節です。苺も美味しいけどりんごが好きです。
シャクっと噛むと程よい甘さがジュワッと口の中いっぱいに広がり、その後に続く爽やかな酸味と香り。!その芳香さたるや。!
見た目もとてつもなく可愛いときましたよ。赤くて丸いって、どう考えても可愛い代表です。ツヤツヤ光りながら木にぶら下がってるだなんて愛くるしい。分かる、分かるよジョブズ!
私もそんなiPhone6に便乗して、りんご様を新メニューに!

こどもパンでは、Apple社の足下にも及ばないので、というかもはやキーボードの間のチリの足下にも及ばないくらいですから、それならもうパンを作るしかないなと。
さて話が混乱して収拾がつかなくなってまいりましたが、強引に本題に入りますと、新メニューが出たのです。
簡単に言いますとりんごを使ったサンドです。
なので、「りんごサンド」です。ぁあ…ネーミングのセンスが無いんですね〜昔っから。内容とタイトルがそのまんまなのです。思いつかないのです。そのまんまといえば、そのまんま東という芸名は凄いですね。本名が東国原ヒガシコクバルと印象的だのに、そのまんま東って。!そういえば高校時代の友人が交際していた男の子は、素直くんという名前でとてもビックリしました。苗字しか知らない段階で手紙で告白された友人は、手紙の最後に 「from素直。」と書いてあった手紙を私に見せながら、「これどういう意味かなぁ。。?素直に言ったよって事かなぁ??」と頭を抱えていました。

そしてりんごサンドですが、バケットの生地にバタークリームを塗って、レモンと少しのきび砂糖でさっと煮たりんごをサンドしました。
ザクっとしたパンに、バターの香りとりんごの甘酸っぱさがとても合います。ほうじ茶が合いそうです。今が夏なら炭酸でも合いそうです。
では!是非!

d0246497_22014978.jpg

[PR]
by kodomopan | 2016-02-13 20:51
ヨレヨレ第4号入荷しました‼︎
ヨレヨレファンの皆様大変お待たせいたしました!
4号出てるはずなのに、こどもパンに置いてないのかよ!とお叱りを受けること数件。急いで鹿子さんにお電話しました。
今回も抜群のセンスですよ!

ヨレヨレ見ながら、パンかじりましょ!
d0246497_14563491.jpg

[PR]
by kodomopan | 2016-02-09 14:52
新メニューを作るということ。
新メニューを考えるのは楽しい。
頭の中で、これとこれをこうしたらこうなるんじゃないか。と想像すると味がホワホワと浮かんで来て「うわ!美味しっ!」と、まるで食べたかのような気分になるからだ。馬鹿なのかもしれない。
そして思いつくと今すぐに作りたくなる。だけども想像したとおりの味になるのは半々で、失敗してガックリする事もある。
失敗作は、だいたい子らのおやつになる。
それはそれで、理想とは違うけど不味くはないので、子らはとても喜ぶ。なのでまぁ、よしとしている。

さて今日から新メニューの黒豆とりんごのスコーンが出ましたー
d0246497_16502728.jpg

[PR]
by kodomopan | 2016-02-06 16:35
今日もオープンしました!
季節のパンは、カボチャと胡麻の山食です。プチパンもあります。
スライスしてハチミツをたらりとしたら、素敵な午後の出来上がりです。!
飲み物は、温かいビワ茶か豆乳オレ希望します。誰に。
d0246497_12105087.jpg

[PR]
by kodomopan | 2016-02-04 12:02
オープンしました!
たくさん焼けました!赤子も元気です♪
d0246497_12162450.jpg

[PR]
by kodomopan | 2016-02-03 12:15
全粒粉クロワッサン
バターを極力控えめにして、油っぽくないクロワッサンを作りました。しっとりザックリした食感は残しつつ、発酵バターの香りがチーズのような芳香さです。

d0246497_22393119.jpg

[PR]
by kodomopan | 2016-02-01 22:39 | ●こどもパンのパン
全粒粉カンパーニュ
自家製の全粒粉酵母と粉と塩と水とほんの少しのなたね油で作ったシンプルな配合のパンです。
皮はザックリ、中はもっちりです。
d0246497_22253652.jpg

[PR]
by kodomopan | 2016-02-01 22:25 | ●こどもパンのパン
パリッともっちりあんぱん
自家製酵母で発酵させた程よい酸味の生地です。甘さ控えめに炊いた小豆を包んであります。

d0246497_22214952.jpg

[PR]
by kodomopan | 2016-02-01 22:22 | ●こどもパンのパン



こどもパンBLOG
by kodomopan
カテゴリ
●こどもパンの考えること
●こどもパンのパン
●こどもパン営業時間
●こどもパンの場所
●こどもパンへ連絡する
●こどもパン facebook
●こどもパン twitter
●その他
●おまかせパンセット
●イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
こともパンの仲間たち
その他のジャンル
最新の記事
今日から通常通り営業しています◎
at 2017-07-19 12:24
臨時休業のお知らせ
at 2017-07-09 11:53
焚き火竹の販売始めました。
at 2017-06-24 15:19
臨時休業のお知らせ。
at 2017-06-21 08:20
臨時休業のお知らせ
at 2017-05-24 10:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧