10/6土曜日メイド・イン・アース
メイド・イン・アース自由が丘店で、毎月第一土曜日に「くらしの天然市場」が開かれています。

そこに、こどもパンも出店させていただきます。
無農薬野菜やオーガニックコットンやマクロビオティックのお菓子。
小さなマルシェです。
アットホームに賑やかにやっていますので、是非遊びに来て下さい。

詳細はこちらへ。
www.made-in-earth.co.jp/
[PR]
# by kodomopan | 2012-09-18 08:04
6/23.24 vege&fork market
今週末はvege&fork marketです♪

動物性食品、白砂糖、乳製品、食品添加物などは使わないというコンセプトで開催されているマルシェです。
いつもは麻生区で開かれているのですが、今月から4カ月間、世田谷線世田谷駅前で開かれる事となりました。
ボロ市でおなじみの場所で、駅からも近く、フラリと遊びに来れます♪

今回のこどもパンは
野菜のカンパーニュ、人参の丸パン食パン、ズッキーニのピタパン、とうもろこしパン、じゃがいもガーリックの平焼きパン、しょうがクッキーです。
そして土曜日のみの出店になります。

みなさん、是非遊びに来て下さい♪


*「SETAGAYA ORGANIC PARK From Vege&Fork Market Vol.1」

*日時 : 2012年6月23日(土)24日(日)
(雨天中止、延期なし)
*時間 : 10:00~16:00
*会場 : 世田谷駅前広場(世田谷線:世田谷駅徒歩10秒)
*入場料 : 無料
*来場者駐車場:なし
*出展数15店舗程度
http://vegefork.blogspot.jp/
d0246497_23191512.jpg

[PR]
# by kodomopan | 2012-06-21 23:19
サラデコ食堂OPEN!&マルシェレポ
18日の晴れた日曜日。
南町田に「サラデコ食堂」がOPENしました!

サラデコ食堂の誕生には、たくさんのストーリーがあります。
二人の紳士の、こども達への思いが詰まっています。

こども達が安心して食べれる食事。
本物のアートに触れる喜び。
こども達に何ができるか。何を伝えられるか。

凄く素敵な考えに、
その温かさに、
ジーーーンとしてしまいました。
料理を作るシェフ3人も、とっても明るくて、気さくな人達♪
笑顔の料理人は、食べた人を笑顔にするのも得意なんだろうと思います♪


18日は、OPENと共にマルシェが開催されました!
vege&forkの戸田夫妻監修とゆうことで、
動物性、白砂糖、添加物など一切無し。
出店しているお店の、素材や製法やこだわりは凄いです。
とっても刺激されました!

お隣は、みんな大好き「ミコト屋」さん。
ミコト屋さんはクリスマスツリーを用意!野菜や干し柿、自家製ジンジャークッキーを飾って
「こども達みーんなにプレゼントだよ☆」
ってサンタクロースに!
私がこどもだったら、夢見てるみたいにワクワクするー☆
でも、私もちゃっかりこっそり、クッキー食べた。笑
スゴイ美味しかった!笑
d0246497_21282073.jpg



そして「あんこときなこ」

この二人の作るお菓子は、スゴク美味しくて、スゴク楽しいっ♪
使う素材も、見た目も、ワクワクが止まりませんっ!
思わず、美味しそう~!!って声が出るっ☆

同じ年とゆう事もあって、女子トークに花を咲かせすぎちゃうのがたまにキズ。笑

d0246497_21381653.jpg



さて、こどもパンは
パンのディスプレイケースを作りましたー
といっても私はアシスタントしただけで、north cafe&craftの職人をしている知人が、お弁当一つで引き受けて一緒に作ってくれた。。。笑

新メニューの
さつまいものピタパン
じゃがいもとガーリックの平焼きパン
オートミールと生姜のザクザククッキー
好評でした!良かったーー

「美味しかったから」とわざわざ買いに来てくれた方達とお話しすると、嬉しくて胸がキューーーっとなります。泣
初めて買いに来てくれた方には、美味しいって思ってくれるかなーと、ドキドキしながらお話し。パンを渡す時に念じるのです。「美味しいって思ってくれますように・・!」って☆笑

無事、完売する事ができました。これも来てくれたみなさんのおかげです!
あらためて、本当にありがとうございます。


d0246497_224383.jpg


そして、サラデコ食堂でこどもパンのパンをメニューで出してくれています!


是非、足を運んでみてください☆
あったかい笑顔と、空気、安心な美味しい食事に癒され、こどもに返れるかもしれません♪


http://saladeco.com/story.html
[PR]
# by kodomopan | 2011-12-26 22:26
18日サラデコ食堂OPENイベント。
今週18日は、サラデコ食堂のOPENイベントです。


サラデコ食堂とは、

「こどもたちに、安心してごはんを食べさせたい。」
「こどもたちに、自分をのびのびと表現させたい。」

そんな気持ちから生まれた食堂。

凄く素敵なコンセプト。
こんなお店って なかなか無いっ。
シンプル。だからこそ真っ直ぐに伝わる。

食は、意味を持つ事で、その美味しさも増すのではと思っています。
パワーが宿るみたいに。

こどもを中心に考えられた食堂。
それだけでもう嬉しくなる。ワクワクする。

関われる事に感謝です。ワクワクドキドキっ


そして18日のイベントでは朝9:00~マルシェが開催されます。
vege&forkが監修の、動物性食品、添加物、白砂糖、一切使わないお店が並びます。


こどもパンも出店させていただきます。
「ミコト屋」も、「あんこときなこ」も、「FIKA」も出るよー!
盛りだくさんの内容で、きっと、朝からお腹も心もいっぱいになります。


こどもパンは新しいメニューが出ます~
大人気だった、里芋のピタパンは、さつまいものピタパンに変わります。
焼き菓子も少し出します。
ちょっと大人パンも出します。(じゃがーりっく♪)


買い物袋片手に、暖かい格好をして、お散歩しながら遊びに来てください。

良い天気になりますように。

詳細はこちらです。
http://saladeco.com/
d0246497_23324982.jpg

[PR]
# by kodomopan | 2011-12-15 23:45
明日の株式会社レセプションパーティー。
素敵な会社の、レセプションパーティーにて出店させていただきました。

一軒家を改装して作られたその場所もさることながら
女性だけで営む「明日の株式会社」は、とても温かくて優しい空気が流れていました。

社長の周三江さんは、とてもさっぱりしていて、どんな人も虜にしてしまう空気の方。
妹さんの朋子さんは、気配り上手で、可愛らしいのに男っぽくて、とても優しい方。
webデザインの高田さんは、とても明るくて、4人の母には見えない、笑顔の素敵な方。
お世話係の黒田さんは、控えめで、黙々と裏方に徹し、影で支える優しい方。
植木屋のさっちさんは、ほわんとした雰囲気で、可愛い植物をデザインする自然体な方。
かおるんさんは、穏やかな大人の優しさを身にまとった方。

(あっこれは全て、私から見た、勝手な、かなり勝手な憶測です。笑)
私達もパーティーを、ちゃかり満喫しました♪
たくさん食べて、たくさんの人達とお話しして、楽しい時間を過ごしました。

そして、webディレクターの新井さんが写真を撮ってくれました。
嬉し恥ずかし♪

d0246497_120434.jpg

d0246497_1221359.jpg
d0246497_1251573.jpg




「明日の株式会社」
http://www.ashitano.co.jp/
[PR]
# by kodomopan | 2011-11-15 01:31 | ●その他



こどもパンBLOG
by kodomopan
カテゴリ
●こどもパンの考えること
●こどもパンのパン
●こどもパン営業時間
●こどもパンの場所
●こどもパンへ連絡する
●こどもパン facebook
●こどもパン twitter
●その他
●おまかせパンセット
●イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
こともパンの仲間たち
その他のジャンル
最新の記事
東京蚤の市のメニュー決まりま..
at 2017-11-02 16:28
11/4,5と東京蚤の市に出..
at 2017-11-02 12:35
本日赤子の保育園の行事の為お..
at 2017-10-28 07:32
体調不良の為、明日の27日お..
at 2017-09-26 20:58
9月と10月の臨時休業(運動..
at 2017-09-17 20:14
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧