森カフェミーティング
山梨県で開催される、森カフェに出店する事になりました。

日野市豊田にあるお店「ドードー」と共同出店です。

今日は、第一回目ミーティング。
ドードーとこどもパンで、コラボレーションをしようと考え、意見を出し合う。
三分置きに脱線。
中学生の頃の友人との再会の話しは、あとあと!

すったもんだで、どうにか決まりました☆
コラボレーション企画!

私たちの今回のテーマは、「東南アジアの密林レストラン」

カレー屋とパン屋の融合。
ただ、カレーパンは出しません。

結局ビールに手を出してしまったのと、他の友人も参戦してしまったので、早々に打ち切り。
ある程度は、決まったので良かった。

次回は、もっともっと話しを煮詰めなきゃ。
間に合わない〜!

ビール飲んでる場合じゃないっ


詳細は、また次回に。
[PR]
# by kodomopan | 2011-09-06 12:46
たまプラーザ元気市
たまプラーザ元気市に、出店してきました!

自然栽培の八百屋「ミコト屋」さんと共同企画。
ミコト屋さんの無農薬野菜でカンパーニュを焼きました。
他メニューは
「イチジクとクリームチーズのグラハムパン」
グラハム生地に甘さ控えめのシロップに漬けたイチジクとクリームチーズを包みました。
「ホワイトチョコとオレンジピールのリュスティック」
バケット生地に、クーベルチュールホワイトチョコとオーガニックのオレンジピールを散りばめました。
「シンプル丸パン」
サンドウィッチにもジャムつけても美味しい酵母の甘みを感じるシンプルパン。


あいにくの雨にもかかわらず、完売。
非常〜に嬉しい事であります♪

素敵なお客様達と知り合うことが出来ました。
お話しできて、嬉しかったです。
イベントは、人との出会いが楽しくて、いつもパワーをもらう気がします。
(口下手な私ですが、見かけたら是非声かけて下さい。
緊張で目を泳がせながら喜びます。)


初めて、ミコト屋さんと共同出店したのですが、
とても気さくで、紳士的で、愛情たっぷりな2人。
改めてミコト屋さんが大好きに。
そんな2人が扱う野菜もやっぱり、味わい深くて、しっかりと野菜本来の味がします。

人も野菜も、根っこと愛情で、深みが増すようです。

私もパンを捏ねる時は、BGMに気を配り、一番気持ち良い状態で、捏ねます。
人は、気持ちが良い時に、1番の愛情を与えられる。とゆう持論。
子育ても一緒ですね〜。

自分をどの環境に置くかで、心の深さは、変わって来るのでしょうね。
子供もきっとそう。

と、話しがそれましたが、
とゆう事で元気市は、来月もあります!
また詳細アップしたいと思います。


青果ミコト屋

http://www.micotoya.com/
[PR]
# by kodomopan | 2011-08-22 13:26
たまプラーザ元気市
d0246497_13231533.jpg

d0246497_13231644.jpg


自然栽培で作られたブルーベリーのジャム、凄く美味しかった〜
[PR]
# by kodomopan | 2011-08-22 13:23
ナツイチinゼルコバ
明日は
「天然酵母パンとカフェのゼルコバ」
で、ナツイチとゆう一年に一度のお祭りです。
全てが手作りの、小さなお祭りです。

こどもパンも参加させていただきます♪

さてさて、メニューは、
焼き菓子と冷やしぜんざいです。
パンは、出しません。
凄く美味しい、ゼルコバのパンを是非どうぞ〜
素敵な夫婦が営む、温かいお店です。


詳細はこちらです。どうぞ〜。

http://zelkowa.cocolog-nifty.com/


汗をかきかきお散歩がてらに、
歩いて、自転車で。
是非いらして下さい。
[PR]
# by kodomopan | 2011-08-12 21:40
こどもパンの仲間たち
d0246497_17563745.jpg


こどもパンとゆかいな仲間たちの紹介です。


青果ミコト屋
http://www.micotoya.com/

イラストレーターSUB
http://sub.dokkoisho.com/

カレーと音楽のおいしい店 ドードー
http://www.dodocurry.com/
[PR]
# by kodomopan | 2011-07-09 17:58



こどもパンBLOG
by kodomopan
カテゴリ
●こどもパンの考えること
●こどもパンのパン
●こどもパン営業時間
●こどもパンの場所
●こどもパンへ連絡する
●こどもパン facebook
●こどもパン twitter
●その他
●おまかせパンセット
●イベントのお知らせ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
こともパンの仲間たち
その他のジャンル
最新の記事
体調不良の為、明日の27日お..
at 2017-09-26 20:58
9月と10月の臨時休業(運動..
at 2017-09-17 20:14
明日から営業です◎
at 2017-08-22 10:29
夏休みのお知らせ。
at 2017-08-01 07:32
今日から通常通り営業しています◎
at 2017-07-19 12:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧